2012年07月24日

恵比寿駅前に移転します

おおはし歯科医院からの移転の告知です。

8月1日から、おおはし歯科医院は恵比寿駅前に移転開業(tel.03-5420-1877)
いたします。
恵比寿駅西口から徒歩1分で、非常にアクセスの良いところです。
都内近県からのご紹介の患者様が多い当院にとって、より通院していただきやすくなりました。

map_new.jpg

おかげ様で、東京医科歯科大学退職後、
おおはし歯科医院http://www.ohashi-clinic.com/)を、
開業してから10年余の長きにわたり、
生まれ育った大森の街と人々に可愛がっていただきました。

しかし、その間にも歯科医療技術の進歩は著しいものがあり、

当初、最新レベルを維持できると計画していた現在の診療設備では、
もはや手狭と感じざるを得なくなりました。

この度、プライベートな歯科クリニックとして
患者様、医療スタッフ双方が快適と思える診療空間を、
若手建築家で大活躍中の木島千嘉・一級建築士に、
実現していただける機会も重なったので、
思い切って、診療所の移転を決断致しました。

『移転して、もっと良くなりましたね!』

と、お声がけ頂ける歯科医院となるよう、
スタッフ一同、力を合わせて頑張る所存です。

どうか、倍旧の御支援をよろしくお願い申し上げます。

おおはし歯科医院院長 大橋 功

posted by odc at 02:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月19日

じゃがいもが沢山収穫できました!

今年も沢山のじゃがいもが収穫できましたぴかぴか(新しい)

種類は男爵とメークイン。
男爵は茹でるとホクホクとした食感。
メークインは煮込んでも型崩れしにくいのでカレーや煮込み料理に適しています。
今年はメークインが沢山収穫できたので、早速カレーを作りましたレストラン
ウーーン 美味しいグッド(上向き矢印)

●じゃがいもの栄養
じゃがいもは、芋類の中ではビタミンC、葉酸、カリウムなどを豊富に含んでいます。

・ビタミンC
ビタミンCは熱と水に弱いのですが、じゃがいもの場合 はでんぷんに守られている為、調理してもほとんどビタミンCが失われません。ビタミンCはお肌に良いだけでなく、血管や神経に対しても効果的な働きをします。
年齢を重ねると血管や神経が弱くなりますが、積極的 にビタミンCを摂ることはアンチエイジングにつながります。

・カリウム
カリウムは血液の中の塩分を体外に出す作用を持ち、体内の塩分のバランスをとって高血圧や動脈硬化の予防やむくみ防止に効果的です。

●じゃがいものカロリー
じゃがいもはカロリーが高いイメージがありますが、実はエネルギー量はご飯の半分しかありません。
栄養が豊富でカロリーも低いじゃがいもは、満腹感を味わえる上に太りづらいという効果がありダイエットに最適な食材です。